Kanon

1234567
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by:スポンサードリンク
-
-
-
しばし
 更新が滞りがちになってから久しいので
もうあまり読んでくださっている方もいらっしゃらないかもしれないのですが
久々に。

いよいよ本格的にシーズンが始まりました。
先だってのJapan Openでは会場に足を運び、ジェフが久々に競技プログラムを
滑っているのを観ることができて、とても楽しかったです。
しかしながら、やはり現役時代とは身にまとう空気が違うことが少し寂しく思えたり
でも楽しそうにしていることがとても嬉しかったり。
プロのスケーターとしてジェフの道は続いているんだなと、しっかりはっきり納得できた気がします。

一方、現役のみなさんたちは新しいプログラムを披露してくれる選手が多く
とてもエキサイティング。緊張感を持って観るのも久々だったので
血が逆流するんじゃないかと思いました。あぶない。

特にジョアニーのフリーが本当に素晴らしくて、彼女もすごく進化しているし、プログラムも
ハマっていて見応えがありました。
これは今シーズンとても楽しみ!

オリンピックシーズンということもあってか、皆さん「ここ一番!」というプログラムを
用意してきているように思えました。
渾身の作品が多いからかどうかはわかりませんが、
いろんな選手のいろんなプログラムを観ながら、作家性というのは振付家に宿る場合と
選手に宿る場合、双方の持ち味が相まって昇華するパターンといろいろあって
どれがいいというわけではないけれど、そのあたりのバランスというか
見極めが非常に大事だなと思いました。

オリンピックまでにどのようにスケーターの皆さんがプログラムを滑りこなしていくのか
本当に楽しみになってきました。

そして先週末はエリック杯が開催されて、わたしもネットやテレビで楽しく観ていたのですが
試合の結果や選手の演技などについてエントリーを書こうというモチベーションが
なかなか出てきませんでした。
断片的にいろいろと感想を持ったりはすれど、ある程度の量の文章にまとめるとなると
なかなか進まず、「こりゃまいったなあ・・・」と思っていたのですが

書けないなら書かなくていいじゃん

と至極当たり前の結論に達し、
以前ほど試合があるごとに更新することができませんという言い訳を書くのに
こんなに長々と前置きしないといけないのかと自分を叱責しつつ
少しここはスローダウンさせていただこうかと思います。

とはいえ、来月にはNHK杯も観に行きますし、試合はことごとくチェックする予定ですので
ちらほらと最近流行のTwitterを使用してつぶやいてみようかなと思っています。

Twitterアカウント開設しました。

ひとりでぶつぶつとやっているのもなかなか寂しいものですので
Twitterユーザーのみなさん、ご遠慮なくfollowしたり@したりRTしたりしてみてください。

Twitterって何?という方はこちら。




それではしばし。




posted by:kanon
Anything Goes
comments(0)
trackbacks(0)
シーズン終了。おつかれさまでした。
みなさんお元気ですか。
実に一ヶ月くらいぶりのエントリーです。

ご無沙汰にご無沙汰をかさねてしまいましたが
先日、国別対抗戦も終わり、2008-2009シーズンも幕を閉じました。

なかなかブログを書けずにいる間、
世界選手権も国別対抗戦もテレビで観戦していました。
ジョアニーの銀メダル、嬉しかったですねー。
小塚君の”Take Five”は今季いちばん好きなプログラムでした。
そして、ライサチェクさんの演技で涙する日がこようとは夢にも思いませんでしたよ。
おめでとうおめでとう。

ちょうど世界選手権の頃は自分のスケジュール的にピークを迎えていて
観るのがやっとといった感じでした。
今年は桜もほとんど観てないなあ…。

国別対抗戦開催中は会う人ごとに
「フィギュアスケート見に行ってるんじゃないんですか」
だの
「テレビでどのへんにいるか探してたのに」
だの
すっかりと試合があれば会場に行っている人という認識をされてしまっているのでした。
行けるものなら行きたかったですけどね。ちょっと日程的に難しかった。

時期的に選手の皆さんはお疲れで長旅と試合は大変だったと思いますが
盛り上がった良い試合だったのではないでしょうか。
真央ちゃんの満面の笑顔を見ることができて本当に嬉しかったです。

終わってしまうと、今シーズンも本当にあっという間でした。
ジェフが引退して試合に出ていないということもあって
個人的にはちょっと力を抜いて気楽に観ていたシーズンだったなと思います。

しかし来季はついにオリンピックシーズン。
どんな展開になるのか楽しみです。


その前に、オフシーズンには今年もジェフがTHE ICEにやってきますね。

真夏の氷上祭典 2009 THE ICE

行くぞー名古屋。おいしいご飯も楽しみです。

最近は更新も無いので、訪れてくださっている方もそう多くはいらっしゃらないかと
思いますが、目にしてくださっていたらありがとうございます。
以前ほど頻繁に更新することは難しいかもしれませんが
書きたいことができたら何か書くこともあると思いますので
また覚えていたらのぞきにいらしてください。

また来シーズン、すばらしいシーズンになりますように。


posted by:kanon
Anything Goes
comments(4)
trackbacks(0)
あけましておめでとうございます

すっかりと2009年が明けておりますね。

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この一年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように
そしてすべてのスケーターの皆さんにとって充実した一年になりますように。
わたしも良い一年にできるようにがんばります!

バンクーバーまであと一年。ますますエキサイティングな年になりそうです。

posted by:kanon
Anything Goes
comments(2)
trackbacks(0)
よいお年を
2008年もそろそろ終わろうとしていますが

今年はなんだかあっという間に過ぎていってしまったような気がします。
1月にカナダへ試合を観に行ってジェフがチャンピオンの座をパトリックに譲るのを目の当たりにし
3月には世界選手権での優勝という大サプライズにテレビの前で跳ね回り
夏には勢い余って名古屋でショーの全公演を観て
9月に引退の知らせを聞きました。

今思えばなんという一年だったんだろう。
選手としてのジェフリー・バトルをもう観ることはできませんが
いろんなアップダウンをともに感じることができた幸せな年だったと思います。

また来年早々からジェフが滑るのをこの目で観ることが出来るのが楽しみです。
ウワサの写真集も、もうすぐ見ることができそうですし(笑

このところ、更新がままならない状態が続いていますが
またショーの感想など、書くことができればと思っています。
いつもご訪問下さるみなさんには本当に感謝しています。ありがとうございます。

会場でお会いできた皆さんや、いつも相手をしてくれるお友達も
楽しい時間をありがとう。


どうぞ、良い年をお迎え下さい。


posted by:kanon
Anything Goes
comments(0)
trackbacks(0)
ただいま
さきほど大阪に戻ってきました。
NHK杯、なかなかよい試合で楽しかったです。
現地でお世話になった皆さまありがとうございました。

また感想などは後ほど。

おや、時間です。
それでは仕事してきます。

posted by:kanon
Anything Goes
comments(2)
trackbacks(0)
行ってきます
ごぶさたしております。
NHK杯、はじまりましたね。

明日と明後日、代々木国立競技場に行ってきます。
なんだかやっとスケートが観られる気分です。
楽しみだ!

また帰ってきたらエントリー書きますね。

posted by:kanon
Anything Goes
comments(0)
trackbacks(0)
毎度のことで申し訳ない
前の記事でicenetworkの記事訳は後日、と書きましたが
その後、さて訳そうと思ってページを開いた途端にバタバタと用事や仕事が舞い込み
挙げ句の果てにはネットの調子が芳しくありません・・・。

そこで、いつもいつもお世話になっているなつしろぎくさんが
訳をしてくださっているので、今回も丸投げをさせていただくことにいたしました。

page of matricaria

駄目な人間ですみません・・・。

週末は「The Ice」を観に行ってきます。
名古屋での珍道中とショーやジェフの演技については必ずやエントリーをお届けしたいと
思いますので、よかったらまた懲りずに遊びに来てください。

いつもご来訪いただいている皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございます!



posted by:kanon
Anything Goes
comments(3)
trackbacks(0)

06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--