Kanon

1234567
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by:スポンサードリンク
-
-
-
しばし
 更新が滞りがちになってから久しいので
もうあまり読んでくださっている方もいらっしゃらないかもしれないのですが
久々に。

いよいよ本格的にシーズンが始まりました。
先だってのJapan Openでは会場に足を運び、ジェフが久々に競技プログラムを
滑っているのを観ることができて、とても楽しかったです。
しかしながら、やはり現役時代とは身にまとう空気が違うことが少し寂しく思えたり
でも楽しそうにしていることがとても嬉しかったり。
プロのスケーターとしてジェフの道は続いているんだなと、しっかりはっきり納得できた気がします。

一方、現役のみなさんたちは新しいプログラムを披露してくれる選手が多く
とてもエキサイティング。緊張感を持って観るのも久々だったので
血が逆流するんじゃないかと思いました。あぶない。

特にジョアニーのフリーが本当に素晴らしくて、彼女もすごく進化しているし、プログラムも
ハマっていて見応えがありました。
これは今シーズンとても楽しみ!

オリンピックシーズンということもあってか、皆さん「ここ一番!」というプログラムを
用意してきているように思えました。
渾身の作品が多いからかどうかはわかりませんが、
いろんな選手のいろんなプログラムを観ながら、作家性というのは振付家に宿る場合と
選手に宿る場合、双方の持ち味が相まって昇華するパターンといろいろあって
どれがいいというわけではないけれど、そのあたりのバランスというか
見極めが非常に大事だなと思いました。

オリンピックまでにどのようにスケーターの皆さんがプログラムを滑りこなしていくのか
本当に楽しみになってきました。

そして先週末はエリック杯が開催されて、わたしもネットやテレビで楽しく観ていたのですが
試合の結果や選手の演技などについてエントリーを書こうというモチベーションが
なかなか出てきませんでした。
断片的にいろいろと感想を持ったりはすれど、ある程度の量の文章にまとめるとなると
なかなか進まず、「こりゃまいったなあ・・・」と思っていたのですが

書けないなら書かなくていいじゃん

と至極当たり前の結論に達し、
以前ほど試合があるごとに更新することができませんという言い訳を書くのに
こんなに長々と前置きしないといけないのかと自分を叱責しつつ
少しここはスローダウンさせていただこうかと思います。

とはいえ、来月にはNHK杯も観に行きますし、試合はことごとくチェックする予定ですので
ちらほらと最近流行のTwitterを使用してつぶやいてみようかなと思っています。

Twitterアカウント開設しました。

ひとりでぶつぶつとやっているのもなかなか寂しいものですので
Twitterユーザーのみなさん、ご遠慮なくfollowしたり@したりRTしたりしてみてください。

Twitterって何?という方はこちら。




それではしばし。




posted by:kanon
Anything Goes
comments(0)
trackbacks(0)
スポンサーサイト
posted by:スポンサードリンク
-
-
-









trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback

03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--