Kanon

1234567
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by:スポンサードリンク
-
-
-
2006 Skate Canada Annual Convention and General Meeting
Skate Canada のニューストピックでジェフ発見。

Skate Canada celebrates successful year at 2006 ACGM

年に1回行われるカナダスケート界のコンベンションに多くのコーチや選手たちが参加したとの記事。
会期は5月25日から27日ということで少し前の話ですが。

ジェフはコーチのリー・バーケル氏とともに、コーチ向けのプレゼンテーションを行ったとのこと。
このプレゼンテーションはジョアニーとコーチのマノン・ペロンさんも参加。トリノ五輪に向けての様々な経験をプレゼンしたようです。

こういった情報共有やセミナーなどが行われる整った環境があるというのは
やはりスケート大国だなと思います。
スケート界全体で上を目指す姿勢がすばらしい。


さて。
このニュース記事にはたくさん画像も載っていてジェフも元気そうに写っていました。
その後背中のケガがどうなったか気になってるんだけど、続報もなくて。
いまはカリフォルニアに練習に行ってるころでしょうか。良くなってるといいんだけど。

その1:バーケルコーチと。
その2:Northern Ontario の役員の方と。

ジェフ in マルチストライプシャツ。
このシャツは彼によく似合ってる。そしてこの腰の位置の高さはなに。
バーケルコーチのシャツとネクタイの色の合わせ方も上品で素敵。
白いコサージュがプラスされてさらにダンディ度上昇。惚れそうだわ。

その3:ジョアニーも可愛い。
少し筋肉落ちた?斜めに立ってるせいかもしれないけど、
スリムになったように見えますね。

そして
その4:エマさんのこの姿を見て
「ルパン三世・・・・?」と思ったのはわたしだけじゃないと思うの。


posted by:kanon
Favorite Skaters(Canada)
comments(0)
trackbacks(0)
ジョニー受難
アメリカ選手 ニュース3連発:その3

トリノ後のジョニー・ウィアーにずいぶんひどい内容のメールが殺到していたという記事。

Weir says he received death threats in Turin, still gets hate mail

SP2位からの転落は残念だったと思うけど、death threats(「死ねばいいのに」みたいなことね)
が送られてくるとは。
なんだかなあ。

結果を出せなかったことに対しての批判が出るのはある程度仕方がないとして
他人に対して簡単に「死ね」と言えるなんてどうかしている。

そんなこと言ったところで本当に死ぬなんて思っちゃないだろうし
とにかくひどい言葉で罵倒することが目的なんだろうけど
そんなことにエネルギー使ってんなよ。と思う。

「〜が腹立つ」とか「〜が嫌い」なんてことずっと考えてるなんて
不健康きわまりないと思わないんだろうか。


こういうことがあってもDOIなどではファンに笑顔で応対してくれる。
ジョニーはほんとに強い。

"I'm not scared," Weir said. "If it's my time to die, it's my time to die. But I'm really not expecting that to happen from a rogue, freaky figure skating fan."
(怖くはないよ。死ぬときは死ぬと思ってるけど、凶暴でとちくるったファンにやられたくはないよね)

ほんとにね。そんなことはあっちゃいけないんだけど。
好きなスケーターを見守って応援できるファンでありたいものです。


posted by:kanon
Favorite Skaters(USA)
comments(0)
trackbacks(0)
今季のサーシャ
アメリカ選手 ニュース3連発:その2

Cohen considering break from competition

↑リンク先のサイト、ニュースサイトのくせに
ブラウザ位置移動するわ あやしいポップアップウインドウ出るわ
かなりありえないんだけど。ぷんすか。
危険はないと思いますがクリックする方はご注意を。

まあそれはさておいて、サーシャ・コーエン。
今季は競技に出ないみたい。

She's a bit burned out.
(彼女は少々燃え尽きてしまったようだ)

だそう。

でも彼女はこの記事の中で2010年のバンクーバーオリンピックのことにもふれて
「それまでにはどこかで休まないと」と言っているので
引退ということではなさそうだけどコーチやファンは少々心配なよう。
トレーニングも休むことになるし
ドラマ出演などに色気を見せたりしているところは
やっぱりちょっとあぶなっかしいかなとわたしも思う。

ただ

"Every time I see it, I know part of my life would be empty without sports. It's something I need a break from, but something I definitely want to be a part of."
(それ(ESPYs:スポーツ賞授与式)を観るたびに私の人生はスポーツなしではからっぽなんだと思うの。休養は必要だけど、スポーツは絶対に関わっていたいものなの。)

というふうに答えているので
いまは彼女の言葉を信じるしかないのかなとも思います。


posted by:kanon
Favorite Skaters(USA)
comments(0)
trackbacks(0)
サボイさん近況
アメリカ選手 ニュース3連発:その1

コーネル大のロースクールで勉学に励むため、競技生活からは離れたマシュー・サボイさんですが
USFSにこんな記事が。

Matt Savoie Appointed Athlete Representative to ISU Technical Committee

ISU 技術委員会の選手代表に就任されたようです。
スケート界から完全に遠ざかってしまうということではないみたい。
演技を見られないのはちょい淋しいけど
この記事にはこんな風にも書かれてて

"Savoie has not extinguished the possibility of returning to competitive skating"
(サボイは競技に戻る可能性も打ち消してはいない)

競技生活に戻ることも考えているようなので
楽しみに待ってることにします。

全米トップクラスになってもずっと故郷のスケートリンクで同じコーチに師事して滑ってたり
地味な衣装で地味に滑っても動きが美しかったり
地味にいい声だったり
地味にマイペースなとこが好きだ。

がんばれサボイ。

posted by:kanon
Favorite Skaters(USA)
comments(0)
trackbacks(0)
こひさしぶり
一週間ぶりのご無沙汰でございます。

ちょっとぱたぱたっと忙しくしていて、まだ関大のショーの録画もちらっと流し観たくらい。
時間が出来たらまた感想など。

それでも少しずつ時間をみつけてはあちこちのblogでDOIの様子を読ませていただいてるんだけど
ジョニーはやたらご機嫌だったようですね。
ファンへの応対が半端なく丁寧だったみたいで。
ていうかYouTubeにあがってた動画観たんだけどね。
すごいね。あれ。

トーキョーでお買い物出来て嬉しかったのかしらん。

公式にも「とても楽しかった、日本のファンのみんなにすごく感謝している(超概略)」というメッセージがアップされていて
楽しく過ごしてくれてよかったなーと思いました。



だめだ眠くて頭が動かない。

今日はこのへんで。

posted by:kanon
Favorite Skaters(USA)
comments(0)
trackbacks(0)
ご冥福をお祈りします
今日も機嫌良くFSUをチェックしていたところ

Osborne Colson passes away

の文字が目に入りました。

パトリック・チャンのコーチであるオズボーン・コルソン翁が亡くなられたとのこと。
90歳になるというご高齢で、国際試合の際の移動などは大変だろうなと思っていたときに
交通事故に遭われたことは聞いていて。
続報が入ってこないので気になっていた矢先のこの訃報。

キスクラでパトリックの横に座っていた赤い帽子のお洒落な姿がもう観られなくなると思うと
とても残念です。


コルソン氏のご冥福をこころよりお祈りします。


パトリックも辛いだろうと思うけど、シニアデビューの今季
いい成績が残せるといいなと思います。


posted by:kanon
Topics
comments(0)
trackbacks(0)
DOIに行けなかったよ
こんだけスケートのことをあれこれと書いておいて
DOIに行かない私ですが

先に予定が入ってたんだよ
仕事もあるのよ
行きたかったよ本当は

というわけでネット上の情報を頼りに生きています。
blog巡りでもしよっかな。
会場に行かれた方、よければコメントなど正座してお待ちしております。

とはいえ
いつのまにかジョニーのFSの曲が"Jerusalem"とやらに決定していたり
織田くんのSPは"Fly me to the Moon"であることが判明したり
高橋くんのFSは"オペラ座の怪人"らしいよということだったりする
ようで

確定情報がぼちぼちと入ってきて、ますます今季も楽しそう。

つか私が次に生観戦できるのはいつになるんだろう。
今季観られるのかな。そっちが心配になってきた。



posted by:kanon
Topics
comments(0)
trackbacks(0)

07
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--